スクリーンショット-2021-11-25-11.37.01

手動で極上のエスプレッソが自宅で味わえる『アラムエスプレッソメーカー』

Makuakeにて先行販売中!手動で極上のエスプレッソが自宅で味わえる『アラムエスプレッソメーカー』

vol.416

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はクライエント様のプロジェクトをご紹介します^^
https://www.makuake.com/project/aram/

こちらは自宅でもカフェクオリティのエスプレッソが淹れられる「ARAMエスプレッソメーカー」です

レバーを手で回転させて淹れるので、電源やフィルターは不要でどこでも使えるのでアウトドアにも持っていくことができます。

使い方は、コーヒー粉を入れてセットし、上からお湯を注いでレバーを回すことで美味しいエスプレッソの出来上がりです。

職人さんが拘って作っており、デザインが非常に綺麗でインテリアにもなります。

今はリモートワーカーの方も多いので、家でカフェのような美味しいコーヒーを飲めると最高ですね。

グラスに注ぐと綺麗な3つの層が出来上がりますが、この層はなかなか機械で淹れないと難しいとされていたそうです。

それを手廻しで3層の美味しいエスプレッソを淹れることができ、贅沢なひと時を味わえます。

一流バリスタや伝統工芸士さんとコラボーレーションされて、プロジェクトを盛り上げていらっしゃりとても素晴らしいです。

こちらの実行者様は事前集客で2000名を超えるリストを集められました。
事前集客ページや広告を非常に勉強されて時間をかけて作られたので、非常にパフォーマンス良く事前集客ができました。

単価が高い商品にも関わらず、事前集客でしっかり集められたので初速を上げてプロジェクトを実施することができました。

Makuakeで最初から跳ねている商品があれば事前集客はしているはずです。
Makuakeでローンチした後でも商品名をググってみると事前集客ページが見つかりますので、しっかりと見てページの作り方を勉強していきましょう!

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

モバイルバッテリーとケーブルが合体

IVYCable – Self-Folding Magnetic Cable & Power Bank

こちらはKickstarterの2in1のモバイルバッテリーです

支援額548万円を超え、支援者数334人
https://bit.ly/3DOYxEn

プロジェクト終了:11月30日
配送時期:2022年1月

こちらはモバイルバッテリーと充電ケーブルが一体になったイノベーティブな商品です。

ケーブルの途中にある5本のシルバーの部分がモバイルバッテリーで、マグネットでくっつきます。
なので、絡まらずにまとめて持ち運びが可能です。
自宅にいるときには充電ケーブルとして、持ち運ぶ時にはモバイルバッテリーとして、持ち運ぶことが可能です。

お役立ち情報

Makuake実施でPR TIMESが無料になるかも?

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

プレスリリース配信会社のPR TIMESとMakuakeはかねてより業務提携を結んでいますが、対象の方がいらっしゃればプレスリリースが1回無料で配信できますので是非ご検討ください。
https://www.makuake.com/pages/press/detail/146/

<条件>
PR TIMESを有料で1度配信した方で以下の①~③の条件を全て満たす場合

①    法人または法人格を有する企業・団体、任意団体

②    これまでに、クラウドファンディング「Makuake」を利用したプロジェクトにおける、プレスリリース配信サービス「PR TIMES」のご利用実績がない企業・団体

③ 「Makuake」専用の申込書よりお申込み頂いた企業・団体

条件が限られていますが対象の方がいらっしゃれば見てみてください^^

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

最近は、どの会社と取引きしても昔と違って、パッケージも綺麗だし、商品も綺麗です。
日本マーケットはその点に敏感なので、私たちと取引きした際は、チェックを強化して欲しいです。

【英語】

These days, no matter which company I do business with, both packaging and products are nice, unlike in the past.
Japanese market is very sensitive to this, so when you do business with us, we hope you will strengthen checks.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://eliters.jp/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://eliters.jp/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email