caef17b7-b6bc-6110-3431-1b99219701d3

13機能のマルチツール付きのスマホリング「TRING」

Makuakeにて先行販売中!13機能のマルチツール付きのスマホリング「TRING」

vol.412

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はクラブ生のプロジェクトをご紹介させて頂きます^^ https://www.makuake.com/project/tring/

こちらはマルチツール付きのスマホリング「TRING」です。

(出典:Makuake

元々Kickstarterの案件で、今回 Makuakeで実施されました。

スマホリングは付けている方も多いメジャーなスマホアクセサリ ですね。
スマホリングに指を引っ掛けて 使用することで落下を防ぎます。 片手でさくっと操作が できるので、リングありとなしでは操作性が異なります。

そのスマホリングに加えて、TRINGは13ものマルチツールが付属しており、日常のちょっとした作業に使用できとても便利です。

(出典:Makuake

プラス/マイナスドライバー
六角レンチ
栓抜き
段ボールカッター
ベルトカッター
などよく使うツールばかりです。

(出典:Makuake

毎日持ち歩きできるマルチーツールはよくありますが、スマホリングと一緒になっているものは見たことがなく非常にイノベーティブです。

(出典:Makuake

スマホは毎日持ち歩くものなので、忘れることがないですし、デザインも男性心をくすぐるようなかっこいいデザインです。

デスクの上におけば、スマホスタンドとしても使用できるのでウェブ会議や動画視聴時にも非常に役に立つアイテムです。

(出典:Makuake

こちらのクライエント様は、ここ2年間クラファン事業を1つの収入の柱として継続的に実施されておりかなりの数をこなされています。

今回単価が2000円台の低単価なので事前集客はせずに、プロジェクトローンチされましたが、それでも既に300個ほど販売されています。

Makuakeのメインユーザーである30〜50代男性をターゲットにした、かっこいいアイテムなのでMakuake自体の集客力を上手く利用して個数を販売されています。

昨日のメルマガでもお話しましたが、Makuake自体の集客力が年々増加しているので、事前集客をどうしても出来なくても新しいもの好きのMakuakeユーザーに、ピッタリはまる商品であれば上手くいく可能性もあります。

事前集客ができなかったり上手くいかなかった方も悲観せずに、Makuake内でしっかりと売って いくことを頑張っていきましょう。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

プロが仕様のタイムラプスが撮れる

UNLEASHED ’22: Timelapse, Long Exposure, Remote & Geotagging

こちらはKickstarterで販売中の撮影用ツールです

支援額4073万円を超え、支援者数2148人
https://bit.ly/2Z8S9sx

プロジェクト終了:12月1日
配送時期:2022年12月

こちらはより芸術なタイムラプスを撮影できるツールです。

まずお手持ちのカメラをONにして、スマホと接続します。
その後は、何種類もの撮影機能を選択できシーンに応じて使い分けることができます。

一度始めれば、あとはこちらの商品におまかせで綺麗なタイムラプスができるのを待つのみです。
キャンプでの星空やサンセットをタイムラプスで撮ってみたいですね^^

お役立ち情報

Makuake実施でPR TIMESが無料になるかも?

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

プレスリリース配信会社のPR TIMESとMakuakeはかねてより業務提携を結んでいますが、対象の方がいらっしゃればプレスリリースが1回無料で配信できますので是非ご検討ください。
https://www.makuake.com/pages/press/detail/146/

<条件>
PR TIMESを有料で1度配信した方で以下の①~③の条件を全て満たす場合

①    法人または法人格を有する企業・団体、任意団体

②    これまでに、クラウドファンディング「Makuake」を利用したプロジェクトにおける、プレスリリース配信サービス「PR TIMES」のご利用実績がない企業・団体

③ 「Makuake」専用の申込書よりお申込み頂いた企業・団体

条件が限られていますが対象の方がいらっしゃれば見てみてください^^

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

Makuakeの申し込み件数が殺到しており、ようやく11月29日に担当者との打ち合わせが決まりました。
当初の予定より少しずれる可能性がありますが、できるだけ早くスタートできるように考えてます。

【英語】

The applications for Makuake have been flooding, and the meeting with the person in charge has been set for November 29th at last.
It may be a little off schedule, but we are trying to start as soon as possible.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://eliters.jp/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://eliters.jp/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email