スクリーンショット-2021-11-18-10.59.11

文字起こしも可能なスマートボイスレコーダー「AIボイスレコーダーS01」

Makuakeにて先行販売中!文字起こしも可能なスマートボイスレコーダー「AIボイスレコーダーS01」

vol.408

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はクライエント様のプロジェクトをご紹介します^^ https://www.makuake.com/project/wooask_ai_voice_recorder/

なんと20歳起業家のプロジェクトです。
開始1週間で既に620万円超えで素晴らしいパフォーマンスです。

こちらの商品は非常にコンパクトなボイスレコーダーでどこでも、ワンプッシュで簡単に録音が開始できます。

(出典:Makuake

ちょっとしたアイデアを保存しておきたい時、会議や授業など録音が必要なタイミングですぐに使用できます。

録音した音声はスマホアプリか、直接本体にイヤホンを繋げて聞くことが可能です。

(出典:Makuake

更にボイスレコーダーとしての機能だけでなく、録音した音声を文字起こし機能も搭載されています。

インタビューや議事録など、通常であれば1文字ずつタイピングする必要があったものが、この機能で楽になりそうですね。

(出典:Makuake

日本語だけでなく、24言語文字起こしをしてくれるので、海外の方とのミーティングにも使用できとても便利です。
(文字起こし機能は1年以降は 有料になるそうです)

(出典:Makuake

このイノベーティブな商品は、学生起業家さんが手掛けられました。

私が20歳のときは、カナダ留学で勉強とスノボーに追われていてビジネスなんて全くしていませんでしたw 

20歳で既に600万以上売り上げる恐ろしい起業家です

最近ではELITERS CLUBにも20代前半でビジネスを学びたいと、クラファンに挑戦される方も増えてきてすごい時代になったなと感じております。

クラファンはビジネス未経験でも大きなチャンスを秘めているので、若年層に負けず我々も頑張って行きましょう!^^

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

0ノイズが体験できるマイク

Audeze FILTER

こちらはIndiegogoで販売中の次世代マイクです

支援額676万円を超え、支援者数376人 https://www.indiegogo.com/projects/audeze-filter#/

プロジェクト終了:1月16日
配送時期:2022年2月

こちらはポッドキャスト、YouTube配信、Web会議にピッタリのマイクであらゆるノイズをシャットアウトします。

リモートワークが増えている中、Web会議中に洗濯機の音、掃除機の音、ペットの鳴き声、子どもの声など入って欲しくない「生活音」が入ることもあります。

こちらのマイクはあらゆるノイズをカットし、よりクリアな音声を届けてくれるマイクで、カフェでWeb会議をする際にもとても便利なアイテムですね。

スマホサイズなので持ち運びもとても楽です。

お役立ち情報

PR TIMESは個人事業主でも利用可能に

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

今年の5月からPR TIMESは個人事業主の方でも配信することができるようになったのはご存知ですか?
https://prtimes.jp/small-business-owner/

今までは法人しか配信できず、私もそのように案内してきましたが、クラファン事業主は個人事業主も多いのでこれは嬉しいですね。

料金は法人と変わらず1配信3万円です。
スタートアップチャレンジ(月1回、10回まで無料配信可能)サービスは法人限定なので、個人事業主は使えません。

PR TIMESはシェアNo.1の最大手のプレスリリース配信会社なので、これからプレスリリース配信を考えていらっしゃる方は、選択肢の1つとしてPR TIMESも検討してみるのも良いと思います^^

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

貴方とSKYPEでお話してから1ヶ月が経過しようとしています。
その後いかがでしょうか?
貴方は多くの日本人から、問い合わせやメールが来ていると言っていましたが、私以上に貴方とのコラボレーションの望んでいる日本人はいましたか?

【英語】

It’s been almost a month since we talked on SKYPE.
I was wondering how everything is going with you.
You said that you have received many inquiries and emails from Japanese distributors.
Were there any Japanese who wanted to collaborate with you more than me?

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://eliters.jp/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://eliters.jp/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email