xps-4TBSG2Oqu0Q-unsplash-1-1

クラファン事前集客で広告をテストする際に押さえておくべき順番とは?

クラファン事前集客で広告をテストする際に押さえておくべき順番とは?

vol.378

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日も事前集客のトピックですが、いつもご紹介している海外のクラファンマーケティング会社のブログをご紹介します。
https://bit.ly/3vo675F

「どうすればLaunchBoomのように広告をテストできるか」というタイトルの記事です。

Facebook社の調査により、人々がスマホの画面をスクロールして広告を見つけた時の目の動きの傾向が明らかになっています。

①画像or動画→②見出し→③メインテキスト

この順番だそうです。
つまり、画像や動画が目を引くものでないと、そもそも見出しやテキストすら読んでもらえないということです。

もし広告のクリック率が低ければまずは動画や画像を変えてみるというのが良いかもしれません。

その次にテストすべきがメインテキストだそうです。
人々が2番目に見るのは見出しですが、やはり文字数が多いテキストを次に変えるべきだと言います。

どのようなお悩み訴求をしてどんな人向けに配信するのかを変えることでパフォーマンスは大きく変わってくるので、ここを次にテストしているそうです。

最後に、見出しでここも重要です。
クリックしたくなるような見出しを考える必要があります。

他の広告を研究するにはこちらのFacebook公式の広告ライブラリが使えます
https://bit.ly/3jePkgw

せっかく使う貴重な広告費なので、他社がどのような広告を出しているかを研究して広告費垂れ流しにならないように様々テストすることが重要ですね。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

ストロー内蔵のドリンクカップ

SOMI-1 – Turn your Movements into Sound

こちらはKickstarterで販売中のウェアラブルデバイスです。

支援額682万円を超え、支援者数132人
https://bit.ly/3BYRBDN

プロジェクト時期:10月20日
配送時期:2022年7月

こちらは腕や足首につけるウェアラブルデバイスで、体を動かすことによってセンサーが反応し、アプリで音が鳴るという商品です。

クラブでの使用やダンス時の使用でもっと楽しい演出ができそうな、イノベーティブな商品です。

配送が来年の7月なのでMakuakeで開始できるのはそれ以降になります。

お役立ち情報

次回の東京ギフトショーに参加してみよう

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

先日2021年秋の東京ギフトショーに 参加しその様子をYouTube動画でアップさせて頂きました。
https://youtu.be/D6ZzK42PNpg

東京ギフトショーは毎年2回開催されており、次回は2/8〜2/10の3日間で東京ビッグサイトで行われます。

もちろん無料で来場できますので、今回予定が合わなかった方は是非次回スケジュールしておいて、雰囲気を掴むためにも参加してみて下さいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

ピックアップ先の情報ありがとう!
FedExはいつピックアップに行けばよいですか?
発送可能な日付と時間をお知らせください。
13日以降を指定してください。

【英語】

Thanks for your information about pick up.
When should I go there to pick FedEx up?
Please let us know the available shipping dates and times.
Date after Oct 13th should be fine for me.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://eliters.jp/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://eliters.jp/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email