スクリーンショット-2021-10-12-10.58.52

ウィンタースポーツも快適!超断熱手袋「Yeti Mitts」

Makuakeにて先行販売中!ウィンタースポーツも快適!超断熱手袋「Yeti Mitts」

vol.372

おはようございます! ELITERS CLUBのAyaです。

本日はクライエント様の新たなプロジェクトをご紹介します。 https://www.makuake.com/project/yetimitts/

これからのシーズン、冬向けの商品です!
雪山でも手があったかい アウトドアグローブ「Yeti Mitts」です。

(出典:Makuake

去年1000万円以上支援が集まったこちらの寝袋のメーカーおかわり商品です。 https://www.makuake.com/project/soloquilt/

特徴はメインの手袋プラス、環境によってもう1枚付属のレイヤーを重ねて装着ができ、自由にカスタマイズできます。

(出典:Makuake

米軍でも使用されている 断熱素材を使用しており、冬の寒い中でも手元暖かく過ごせます。

指を使いたいときには、 指先のジッパーを開けると指先を自由に使えます。

(出典:Makuake

折返し部分にはマグネットが付いているので固定されます。
これで毎回手袋を外さなくても良いので便利ですね^^

快適な装着感を目指して、人間工学に基づいてデザインされています。
ウィンタースポーツ時も快適です。
外気温が低くてもスポーツをすれば手袋の中がムレてしまう心配もありますが、Yeti Mittsは 防湿・速乾でムレを防ぎます。

(出典:Makuake

もちろん防水性にも優れており、雨や雪の中でも水の侵入を防ぎます。
その他、ゴーグルワイパーやカラビナホールがついていたりと、ウィンタースポーツを楽しむ方にとって「あったら便利」なポイントが施されています。

アウトドアする方はもちろん、普段遣いにも寒い冬に備えて持っておきたい商品ですね。

こちらのクライエント様は今回メーカーおかわりで第2段を実施されました。
初めのプロジェクトが1076万円達成しメーカーともかなり良い関係を築くことができました。

クラファンは1チャンスしかないので、メーカーの期待に応えるためにも全力で商品をプロモーションしましょう!
そうすればどんどん商品を任せて貰えるようになりますよ^^

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね

注目の海外プロジェクト

4K解像度でスマホと連携!ドライブレコーダー

Dride 4K | Next gen connected dashcam

こちらはKickstarterで販売中のドライブレコーダーです。

支援額7467万円を超え、支援者数2134人
https://bit.ly/3BuAyt8

プロジェクト時期:11月10日
配送時期:2022年1月

こちらは解像度が非常に高いワイヤレスのドライブレコーダーです。
前と後ろ両方に付けることができます。
近年は危険運転も多いので、ドライブレコーダーの需要はかなり高まっていますね。

ボタンをワンタップすると、直前60秒の映像がクラウドにアップされてそこからスマホで簡単にシェアすることができます。

車内に人がいない時に当て逃げされたら、スマホに通知がいく機能がありとても便利です。

お役立ち情報

商標権チェックできるサイト

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

以前私のYouTubeやメルマガでも度々ご紹介はしたのですが、とても大切なことなのでここでもご紹介させて頂きたいと思います。

海外商品を日本のクラファンで出すときには、商標が既に取られていないか確認する必要があります。
こちらのサイトで簡単に検索できます。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/

スペースのありなしによって変わるので、考えられる組み合わせで色々検索してみて下さい。

もし既に商標が取られていたら名称を変更するか、どうしてもそれが難しい場合は、既に商標を取っているメーカーにコンタクトを取ってみる方法もあります。

後から気づいて商品が出せないとなると、せっかくの努力が水の泡になってしまうこともありますので、きちんと確認しておいて下さいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

エビデンスを求められる可能性があるので、工場で撮った素材の写真や、それがわかるような型番の載った写真があればいいのですが提供可能ですか?

【英語】

They may ask me for evidence, so I would like to have a photo of the material taken at the factory and a photo with a model number that shows it.
Would you be able to provide it?

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://eliters.jp/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://eliters.jp/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email