夜空-YouTubeサムネイル-1

10名様限定のクラファン独占交渉サービスの募集は本日で終了です!

10名様限定のクラファン独占交渉サービスの募集は本日で終了です!

vol.370

おはようございます!
ELITERS CLUBの林です。

メルマガが365通のメルマガを配信完了しましたので1周年を記念して、昨日から10名限定でクラウドファンディングビジネスに関する商談サポートサービスの会員様を募集させて頂いております^^

私はELITERS CLUBとは別にSAATSの代表も務めており、eBay輸出を中心とした事業をもう14年取り組んでいます。

それとは別に7年前にはインバウンド事業としてAirbnb事業もガッツリと展開しておりました。

当時のマインドとしては、SAATSの事業がうまくいっている間に、もう1つ安定した事業を構築したいということでこのインバウンド事業に取り組みを開始しました。

当時は一時かなり儲かる事業になりましたが、皆さんも御存知の通り、コロナウイルスが蔓延してから一気に崩壊し、逃げ足早く私は昨年の8月に完全撤退をしました。

その後2年ちょっと前から参入したのがこのクラウドファンディング事業ですね。

私が14年間稼ぎ続けてこれているのは、この安定した事業を複数持つことである
ことは間違いありません。

1つだけの事業では、その事業が飛んでしまうとチーーーンですよね。

よって必ず、事業は最低2つ以上、そしてもう1つは投資を絡めて事業、収入を安定化していっています。

2つ以上の事業を展開するには、必ず仕組み化が必要となります。

自分で全て回そうとするとそりゃ、時間が足りません。

私は自分で言うのもなんですが、仕組み化がかなり得意で、いろんな作業を任せて、そうすることにより、新たな事業を構築してきています。

このクラウドファンディング事業も1つの構築でき、安定した事業収入の1つになりますので、ぜひ熱いうちに試すことをオススメします。

このELITERS CLUBもスタートしてもうかれこれ1年10ヶ月経っており、かなり我々もスタート時と比較してノウハウ、経験が溜まってきております^^

ぜひお待ちしています!

私はこれからも新しいビジネストレンドが出てきたら、どんどん挑戦していくつもりです。

それではご案内は本日のメルマガで最後です。

詳しくはYouTubeを見て下さいね^^

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね

注目の海外プロジェクト

これ1つでApple製品まるごと充電

Magic Cable: All-in-One Charger Cable for EDC Apple Devices

こちらはKickstarterで販売中の充電ケーブルです。

支援額292万円を超え、支援者数481人
https://bit.ly/3mGFJzR

プロジェクト時期:10月20日
配送時期:2021年11月

こちらは1つで様々なAppleデバイスが充電できる商品です。
Macbook、iPhone、タブレット、Appleウォッチ、AirPodsなどを充電することができ、それぞれのケーブルを持ち運ばなくても良くなります。

1つの電源から、3つのコードに枝分かれしているデザインで、コードの長さも十分にあるので人とシェアする時も良いですね。

今まではたくさんケーブルを持ち運ばないといけなかったですが、これなら持ち運びがとても楽ですね。

お役立ち情報

商標権チェックできるサイト

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

以前私のYouTubeやメルマガでも度々ご紹介はしたのですが、とても大切なことなのでここでもご紹介させて頂きたいと思います。

海外商品を日本のクラファンで出すときには、商標が既に取られていないか確認する必要があります。
こちらのサイトで簡単に検索できます。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/

スペースのありなしによって変わるので、考えられる組み合わせで色々検索してみて下さい。

もし既に商標が取られていたら名称を変更するか、どうしてもそれが難しい場合は、既に商標を取っているメーカーにコンタクトを取ってみる方法もあります。

後から気づいて商品が出せないとなると、せっかくの努力が水の泡になってしまうこともありますので、きちんと確認しておいて下さいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

本日パッケージ、説明書が完成し弊社に到着いたしました。
お写真を添付いたしますのでご確認ください。
パッケージは基本そのままで、日本語に変換いたしました。
内容はほぼ同じです。

【英語】

The package and manual have been completed and arrived at our company today.
Please kindly check the attached photo.
The package is basically the same, but it has been translated into Japanese.
The contents are almost the same.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://eliters.jp/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://eliters.jp/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email