man-working-on-personal-computer-7WEC8J3-1

Amazonリアル店舗がイギリスにオープン!なぜ今更リアル店舗?

Amazonリアル店舗がイギリスにオープン!なぜ今更リアル店舗?

vol.366

おはようございます。
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はクラファン後の一般販売で利用されている方も多いAmazonの動きについてお話したいと思います。
https://bit.ly/3Bj4icj

Amazonはアメリカにデパートを建設するということが、先日ニュースになっていましたが、イギリスにてAmazonデパート1号店が6日にオープンしました。

(引用:https://bit.ly/3Bj4icj

なぜ今更リアル店舗なのかということなのですが、オンラインショッピングが進んでいるとはいえ、やはり高額な商品や家電は直接触って確認したいという人々のニーズは確実にあります。

そこでAmazonはパンデミックで、多くの店舗が撤退してしまったこのタイミングで人が多く集まる一等地にデパートを建設しています。

デパートと言っても、他のデパートとは異なり小規模でコストを抑えている様です。
更に物流センターとしての役割も果たし、その店舗内でオンラインで販売した商品の配送や返品なども受け付けているようです。

陳列している商品は、ほとんどが家電で、その他本やおもちゃなどもあるそうです。
確かにそれらは実際に目で見て購入したいですよね。

商品の選定基準としては、Amazonのサイト内で多くのお気に入り登録があった商品です。
多くの人が検討中の商品であるなら、それを実際に見て品質が確認できたら購入につながるケースも多いことがわかります。

既にAmazonのアカウントを持っている方は割引もあるそうで、まだAmazonを利用したことがない方がいれば会員数の増加も期待できます。

選んだ商品はそのまま自身のAmazonサイトにリンクが可能で、Amazonオンラインサイトで購入すれば、その場で持ち帰る必要もないので楽ですよね。

Amazonの巨大なセールスデータ、物流システム、圧倒的な会員数の多さをフルで活用した次世代のデパートになっています。

普通の企業が今このタイミングでデパート作ろうという発想にはなかなかならないですが、これもAmazonだからできることですね。
ますますウォルマートとの競争は激化しています!

今後、このデパートは日本でも展開される可能性もありますので、楽しみにしたいと思います。

それでは本日もよい1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

グラフェン素材のシーツ&枕カバー

EDASI – All Season BioGraphene Bedding Sheets

こちらはKickstarterで販売中のベッドシーツ&枕カバーです。

支援額3123万円を超え、支援者数1199人
https://bit.ly/2YuPPMd

プロジェクト時期:10月14日
配送時期:2022年12月

こちらはグラフェン素材のシーツ&枕カバーセットで、暑い夏は涼しさをキープし、寒い冬は暖かさをキープします。

また多くの人が抱えるベッドでの悩みはバクテリアの繁殖による、衛生面だと思います。
ベッドのマットレスは重いので、なかなか布団のように頻繁に天日干しすることは難しいです。

こちらのカバーはバクテリアの繁殖を抑えてくれるので、より安心して毎日眠ることができます。

お役立ち情報

国際物流の追跡ツール!

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

国際物流の追跡はこちら2社を使うのがオススメです^^

https://t.17track.net/ 
https://www.aftership.com

もともとeBay輸出をしている際には、当たり前に使っていたのですが、クラファンビジネスにおいてももちろん使えるツールです!

一括でほぼどんな運送会社でも検索できます。
そして追跡の情報がより詳細の場合が多いです。
サンプルの取り寄せや本注文の荷物のトラッキングにご活用下さい。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

御社の製品を日本のクラウドファンディング(Makuake)で販売したいです。
クラウドファンディングの後は量販店への卸売を行う予定です。
マーケティングコストは全て私達が全て負担をします。

【英語】

We would like to sell your products on Japanese crowdfunding (Makuake).
And after crowdfunding, we plan to do wholesale with retail stores.
We will bear all the marketing costs.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://eliters.jp/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://eliters.jp/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email