african-american-entrepreneur-on-remote-video-call-2DDPKYS-1

今後はAIに取って代わられない仕事やビジネスをしていくことが重要です

今後はAIに取って代わられない仕事やビジネスをしていくことが重要です

vol.363

おはようございます。
ELITERS CLUBのAyaです。

本日は在宅ワークのトレンドについて書いてみたいと思います。
https://bit.ly/3FeRTZ7

我々も普段よく使っている「Dropbox」の社長であるドリュー・ヒューストン氏は、Dropboxを全社員がリモートで働く「バーチャル・ファースト企業」にしようとしていると言います。

コロナウイルスのパンデミックで、我々の働き方は大きくシフトし、アメリカのIT企業はどんどんとコロナ後も永久的にリモートワークを認める方向に進んでいます。

1日8時間労働はもはや過去のもので、今後はリモートワークで自分自身でスケジュールを組んで仕事をしていくスタイルに変化しつつあります。

「これからは仕事をする場所が職場になり、仕事をする時間がそれぞれの人にとって最適な就業時間になるだろう」と言います。

働き方がより柔軟になることは、労働者の精神面でも良いですね。
しかし、中にはリモートワークができない業種もありますね。
このようにリモートワークの恩恵を受けられるのはあくまでも「知識労働者」だとDropbox社長のヒューストン氏は言います。

今後は知識労働者が恩恵を受ける時代です。
知識労働者とは、肉体労働ではなく、自らの知識によって企業や社会に貢献する労働者のことを指します。

更には、知識労働者ではない仕事はどんどんAIに代わっていきます。
今はアメリカの大手銀行でも窓口やその他比較的低賃金の方の仕事はAIに代わり、今後5年以内には銀行で働く10万人が仕事を失うと言います。

いつ解雇されてもおかしくない時代にますます突入したので、今大きな会社で働かれている方もキャッシュポイントを複数持っておくことは非常に重要です。
そして参入すべきビジネスも考えて行く必要があります。

今クラウドファンディングに取り組まれている方は今後拡大していくインターネットビジネスで稼ぎ続けられるノウハウを一貫して学ぶことができます。

確実に将来のために必要なノウハウや経験は縦積みされていきますので、引き続き頑張っていきましょう!

それでは本日もよい1日をお過ごしくださいね。

注目の海外プロジェクト

ストロボ効果でリラックスできるランプ

Dream Machine Technology |Mind Expanding Stroboscopic Lamp

こちらはKickstarterで販売中のメディテーションランプです。

支援額1947万円を超え、支援者数520人
https://bit.ly/3l8SJil

プロジェクト時期:10月20日
配送時期:2022年9月

こちらはストロボスコープランプです。
ストロボスコープとは一瞬だけ点灯する光を一定間隔で繰り返し発光させるもので、これにより脳が不安を取り除いてリラックスできるようになるそうです。

専用アプリと接続することで、リラックスできる音楽と光を組み合わせたプログラムが複数用意されており、日々の不安やストレスを開放する効果が期待きます。

お届けが来年9月でかなり先ですが、ご紹介してみました!

お役立ち情報

国際物流の追跡ツール!

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

国際物流の追跡はこちら2社を使うのがオススメです^^

https://t.17track.net/ 
https://www.aftership.com

もともとeBay輸出をしている際には、当たり前に使っていたのですが、クラファンビジネスにおいてももちろん使えるツールです!

一括でほぼどんな運送会社でも検索できます。
そして追跡の情報がより詳細の場合が多いです。
サンプルの取り寄せや本注文の荷物のトラッキングにご活用下さい。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

サンプル2台を購入できる場合、USD99x2unitsでの購入は可能ですか?
あなたが出荷の準備が出来たら、当社のアカウントを使ってFedExに集荷を依頼します。
その際、アウターカートンのサイズと重さをお知らせください。

【英語】

If we purchase two samples, is it possible to purchase them at USD99 per unit?
When you are ready to ship them, we will request FedEx to pick up the shipment using our account.
So please let us know the size and weight of the outer carton.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://eliters.jp/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email