スクリーンショット-2021-09-24-9.48.42

純銀の抗菌性・保温性・機能性を兼ね備えた理想のグローブ「Smart Gloves」

Makuakeにて先行販売中!純銀の抗菌性・保温性・機能性を兼ね備えた理想のグローブ「Smart Gloves」

vol.353

おはようございます。
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はクライエント様の新プロジェクトをご紹介しますね^^
https://www.makuake.com/project/antibacterial_smart_gloves/

これからの季節にぴったりなアウトドアグローブ「Smart Gloves」です。

素材に純銀ファイバーが使用されているため、AGイオンの抗菌作用で手袋内の雑菌繁殖を抑制してくれます。

(出典:Makuake

手袋の裏地に使用されている純銀ファイバーは特許出願中で、銀そのものの天然素材で手袋内を抗菌するので、肌にも優しいですね。

(出典:Makuake

中材にはマイクロファイバーフリースが使用されており、真冬の寒い中でも保温性と断熱性を発揮します!

更に嬉しいことに手袋の親指部分と人差し指部分は、タッチパネル対応しており、手袋をしたままスマホなどの操作が可能です。

(出典:Makuake

寒い中、スマホを触るたびにいちいち手袋を取るのは煩わしいですよね。。。
装着したままスワイプや操作がスムーズにできるこちらのグローブは真冬でも大活躍です。

その他、滑り止めがついていたり、撥水性・通気性に優れているなどアウトドアでの使用を想定し、細部に拘ってデザインされています。

(出典:Makuake

抗菌性・保温性・機能性を全て兼ね備えたまさに理想のアウトドアグローブです。

こちらの実行者様は今回2回目のプロジェクトで、今回は季節ものの商品のプロジェクトをローンチされました。

今後は冬系の商品も続々出てきて売れていくと思います。
クラファンはローンチと配送の時期にズレがありますが、ローンチするならどちらの時期に合わせれば良いですか?と質問をいただくこともあります。

季節ものの商品を扱われる場合は、配送時期に関わらずローンチした時にちょうどそのシーズンに重なるようにすると良いと思っています。

冬物の商品であれば、配送が春になったとしても冬にローンチするということです。

一番良いのは、そのシーズンのちょっと前くらいにローンチして、そのシーズン内にお届けできると支援者の満足度も上がるでしょう。

季節ものの商品を扱われる方は、早め早めの行動でぴったりシーズンに合うようプロジェクトを進めてみて下さいね。

それでは本日もよい1日をお過ごしくださいね。

注目の海外プロジェクト

大人気MOFTシリーズの最新作

MOFT Smart Desk Mat -Snap, Stand & Organize All Your Devices

こちらはKickstarterで販売中のデスクオーガナイザーです。

支援額1510万円を超え、支援者数924人
https://bit.ly/3AH0JfF

プロジェクト時期:11月7日
配送時期:2021年12月

こちらは非常にクラファンでも人気のMOFTシリーズの最新商品です。

マットの中にはマグネットが入っており、付属ホルダーがくっつくので写真のようにデスク周りをオーガナイズできます。

マットは角度の調節が可能で、PCスタンドとしても機能します。
その他、タブレット・本・スマホも同様に固定できるので、ビデオ会議や出張先での使用にも役立ちそうですね。

恐らくこの商品も日本のMakuakeで販売されると思いますので注目しておきます!

お役立ち情報

海外在住者のMakuake実行について

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

最近では私の運営するELITERS CLUBでも海外からMakuakeに挑戦したいと
ハワイ、ニューヨーク、インド、中国など海外在住のクライアント様もいらっしゃいます。

海外在住の個人でもMakuakeを実行できるのかとMakuakeに問い合わせた会員様がおられて情報を共有して下さりました。
その回答としては以下の条件を満たしていれば個人でも実施が可能とのことでした。

・プロジェクトページの編集・管理作業が日本語で行えること
・ユーザーの対応が日本語で行えること
・リターンの配送が日本国内のみとなっていること
・プロダクトの場合、日本で必要な認証等を取得しており(もしくは取得予定)、日本での販売が可能であること
(URL参照:https://bit.ly/3AofnIr

もし現在海外在住で、これからクラファンビジネスにチャレンジしてみたい方も実施可能なので、必要書類はMakuakeに問い合わせてみてくださいね!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

9月末に完成するのですね、安心しました。
では、支援者様へは10月末までにはお届けできそうですね。
引き続き宜しくお願いいたします。

【英語】

I relieved to hear that it would be done at the end of September.
It will be expected that the products will be delivered to backers by the end of October.
Thank you for your continued support.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://eliters.jp/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email