successful-happy-ceo-having-online-meeting-using-l-TA768MS-1

クラウドファンディングの商談で私が一番オススメする通話アプリとは?!

クラウドファンディングの商談で私が一番オススメする通話アプリとは?!

vol.318

おはようございます。
ELITERS CLUBのAyaです。

本日は私が商談をする上で、オススメの通話アプリについて話してみたいと思います。

海外メーカーとオンライン商談で、独占販売権を取得する上で欠かせないのが、無料のビデオ通話アプリです。

クラウドファンディングの説明や実績、今後の戦略を話す上では画面共有もするので、ビジネス用のオンラインミーティングアプリのダウンロードが必須となります。

オンラインミーティングと言えば、一番最初にZoomを思い浮かべる方が多いでしょう。

その使いやすさと機能性で、オンライン会議アプリ=Zoomとなっており、オンライン会議することを「Zoomする」と言うように一般名詞化さえ進んでいます。

しかし、私の一番のオススメは実はSkypeなのです。

なぜかと言うと、Skypeは相手もオンラインになっている必要がありますが、こちらから電話をかけることができるからです。

Zoomではリンクを発行し、相手に送るという流れなので、相手が忘れていた場合にミーティングが始まらないということも起こりえます。

ミーティングを取得できたからと言って安心はできません(笑)

海外メーカーは、平気で約束をすっぽかしてしまったり、時間に遅れたりするので、こちらから電話をかけられるというのは大きなメリットですね。

SkypeにしろZoomにしろ、ミーティングの前日や当日はしっかりリマインドすることが大事になってきますが、仮に相手が忘れていてもこちらからアクションを起こせるのがSkypeです。

また、Zoomではオンライン中にリンクやファイルの共有などでチャットをしても、ミーティングが終了するとそのまま消えてしまいますので、その点でもSkypeのほうが使いやすいと思っています。

Skypeはグループでチャット・通話もできますしクラファンにおいてメーカーとの通話・チャットのやりとりは、Skypeが私はオススメだと考えています。

是非、参考にしてみて下さいね!

それでは、本日も良い1日をお過ごし下さいね。

注目の海外プロジェクト

Androidのためのワイヤレスアダプター

Carsifi: Wireless Android Auto Adapter

こちらはKickstarterで販売中のワイヤレスアダプターです。

支援額857万円を超え、支援者数827人
https://bit.ly/3B082P9

プロジェクト時期:10月2日
配送時期:2021年11月

車のカーナビがBluetooth対応しておらず、あらゆるコードでごちゃごちゃしている状況を解決してくれるアイテムです。

車のUSB差込口にこちらのアダプターを入れると、スマホとBluetoothペアリングしてスマホの音楽を流したり、ナビゲーションを起動させたりすることができます。

Androidのみの対応ですが、日本の車とも互換性があり、あれば便利なアイテムですね。

日本で販売するにはTELECが必要になります。

お役立ち情報

Kickstarter案件を日本語で見られるサイト

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

こちらは数々の有名雑誌やマンガを発行している日本の大手出版会社「講談社」とKickstarterがパートナーシップを結んで出来た日本語版の公式サイトです。

両社は2019年よりパートナー契約を結んでおり、こちらのサイトは講談社が運営をしています。

Kickstarterでプロジェクト中の数々の商品を日本語で見ることができるので、リサーチにも役立ちます。

また、日本初のプロジェクトやランキングも見ることができて、綺麗にまとまった使いやすいサイトです。

公式SNSもありますので、併せてフォローしておくと色々プロジェクトを知ることができますね^^

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

現在、月末よりオンライン販売を開始します。
店舗への営業は、コロナウィルスの影響で難しい状況です。
また販売状況をご報告しますね。

【英語】

Currently, online sales will start at the end of the month.
Sales to stores are difficult due to COVID-19.
I’ll report on the sales status again.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://eliters.jp/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email